Get a beauty skin!

アラフォーが美肌をめざしてがんばってます!韓国コスメや韓国ドラマが大好き~♪

ハイドロキノンをおすすめの市販で購入!美白やシミが消えるか検証

10年前に皮膚科でレーザー治療をしてもらって、

キレイになったシミが、最近またまったく同じ形で浮かび上がってきたので、

これはどうにかしたいと思いはじめました。

 

以前、お願いした皮膚科はどうやらなくなってしまったようで、

がっかり。。

とても気に入っていたので、次シミができたらまた来よう~~♪と

思っていたのに。。

 

で、ネットでいろいろ調べていくとどうやら

ハイドロキノンとトレチノインを使って、

自宅で自分でシミを無くすことができるという情報をキャッチ!

これはもうやるしか無いと思って、更に調べていくと、

特にトレチノインの薬はなかなか扱いに手こずるようで、

ちょっと使うのをためらってしまったけど、

買っちゃったのでやるしかないなぁ~とっ

 

薬なので副作用があるわけですねー

白斑が心配されるようなので、かなり色々気をつけて

使っていこうと思っています。

 

実際に、ハイドロキノンとトレチノインが届いたら

パッチテストをしました。

場所は左腕の内側です。

48時間経過したけど、身体の異常な変化も無く安心しました。

 

おとといの11/20かから顔全体にハイドロキノンを塗り始めました。

トレチノインは皮がめくれるということなので、

今週ママ友飲み会があるので、それが終わってから始めたいと思ってます。

 

今のところ、美白効果はまだまだ感じられません^^;

まっ、たった3日じゃね~~

気長に続けたいと思います。

 

ちなみに、

現段階の使い方は、

洗顔⇨クリアピーリングトナー(角質クリア拭き取り化粧水)⇨ビタミンC誘導体化粧水⇨ハイドロキノンヒアルロン酸化粧水⇨乳液

という感じでケアしています。

良いのか悪いのかまったくわかりませんが、

様子をみながら調整していきたいな~と思ってます。

 

顔のくすみが気になるので、顔全体トーンアップして欲しいなぁ~

 

オオサカ堂というネット通販で、
市販販売されていて口コミで人気『BIHAKUEN』

2018年1月31日まで使える最大1000ポイントクーポンキャンペーン中♪
クーポンコード⇨RN2BZYF7

 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ 画像をタッチorクリック⇩ ⇩ ⇩ ⇩